QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ryugyuna

2018年10月15日

久しぶりに孫に会って

このブログを書き始めて以来、結構重たいテーマで書いている気がしてきました。
確かに50代も、60代に入ってからも、これまで世間一般的にもお堅いイメージの会社で堅く堅く頑張ってきた事もあり、そういった思考が今も抜けていないのでしょう。
特にこういった書き物をする場合は、実際の行動より、己の考え方や思想の方に重きを置いてしまうため、出来上がる物も当然、四角四面の理論的な趣を持っていることを我ながら感じてしまいます。
そこで今日は先週、久々に会った孫の事について書いてみたいと思います。
私には、一人息子がおるのですが、もう就職を機に関東へ赴いて以降めったに連絡も取らない状況が続いています。
たまに会うのはそれこそ盆と正月くらいで、電話もその付近で帰省の段取りをする時くらいなものでして、。
まぁそれでも元気ならいいんです。
ただ、やっぱり孫の顔はできれば時々見たい、声が聴きたい、できれば会って頭のひとつでも撫でてやりたいとは思いますがね。
もちろん撫でてやるだけじゃなく、少ない蓄えの中から、少しばかりの小遣いを渡してやりたいと思っております。
それが先週、たまたま仕事でこちらに出張があるとの事でした。ではせっかくだから嫁と子供も連れていくから、と久々に会う事ができたんです。
前回は本当に赤ちゃんだった孫もすっかり大きくなって、「じぃじ」なんて言葉まで発するようになって、本当にかわいいものでした。
そして息子と話していたら、何でも、インターネットで買い物をしていたら、たまたま見つけた「孫ちゃんねる」という機械を教えてくれました。
何でも普段見ているテレビで、息子がスマートフォンで撮影した孫の動画を見れるという機械でした。
その紹介を孫に会いたいというホームページで観ましたが、それはもう便利で、感動的な機械でした。
これで、毎日のように孫が元気に遊んでいる姿が見られると思うと、本当にうれしくて涙が出そうでした。
今、世の中はどんどん便利になっているし、本当にこんな機械が出てくるのは素晴らしいことだと思います。
これからも、「技術大国ニッポン」の名に恥じぬよう、最新の技術と研究を以て、人々の暮らしを豊かに、便利に、快適にして欲しいと思っております。


Posted by ryugyuna at 21:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。